今後の方針、生き方。

幸せとは。

心に余裕を持った生活を送ること。

・お金と時間にゆとりのある生活をする。

→家庭、仕事、人間関係にもゆとりを持てて、結果的に周囲も幸せになる。

 

お金と時間にゆとりがないと、不安に心を支配されてしまい、思考能力が損なわれ、冷静な判断ができなくなる。

→より日々の生活が大変になる。それでも生きていかないといけないため、ますます時間とお金がなくなっていく。

 

時間とお金に余裕がある生活を送るためにはどうすればいいだろうか。

→お金を増やす方法は勉強中。なにをすればいいかがわかってきた。つまり、勉強時間があれば、お金は増やすことができる。

 

したがって、自分の今の課題は時間がないこと。

余裕がないから、目の前のことにとりあえずとりかかる

→効率が悪い。時間がかかって疲れる。疲れて余裕がなくなる

→また目の前のことにとりかかる。

これの繰り返し。つまり、悪循環。