もやもや君の解消方法

日記を書こう。自分を客観的に見るために。

自分が何を考えているかって意外とよくわからない。

こうやって今書いてる文章も、結論はどこになるんだろうって思いながら書いている。

なぜ文章を書こうと思ったかは、自分のもやもやした気持ちの原因が知りたいから。

そう、自分の考えを整理するためだ。

最近考えてるのは、マラソン大会で目標を達成できるかなぁっていう不安。

そして、練習をしたくてもできないっていう葛藤。自分が納得できるスピードで走り切ったらとっても気持ちいいだろうな。快感だろうな。

お、今のもやもやの原因はこれか。

お金、仕事はまあ、悪くはない。なんとかやってけてるレベル。

そうか。走ることを大目標にしてるが、それを全く達成できていない自分に嫌な気持ちがしてるだけなのか。

明日の朝は走ろう。6時に起きて、箱崎公園を3周程度。サッカーが土曜日にあるので、その時に肉離れにならない程度に。

走るためにはやるべきことをやってから。todoリスト+風呂掃除、トイレ掃除、洗面所掃除、食器洗い、洗濯物、料理などの家事が終わっているのが大前提。

前提条件を成立させた上で、やりたいことをやらないともやもやは解消できない。

気張りすぎず、でも着実に頑張ってね。