さて、これから。

これからどうしよっか。

社会で生きていくのは大変だなぁ。

ただ、昔と違うのは情報がたくさんあるということ。インターネットに感謝。

 

・結婚式に向けた準備について。

もう、やるんだから、精一杯準備するしかない。

いろいろと思うところはあるが、覚悟を決めるしかない。

ごちゃごちゃ考えずに、シンプルに。失敗してもそれまでさ。

・妻の仕事について

単身赴任するくらいならやめてほしい。

自分は子どもが欲しい。まだ若いから数年後でもOKという考えには、年齢を考えるとならない。むしろ若くない。

収入はなんとかする。自分にとってはお金よりも二人で過ごす時間の方が大事。

長い目でみるとそうかもしれないが、自分は今この瞬間を充実させたい。

環境なんてすぐ変わる。根拠もないのに長い目でみるととか言わないで欲しい。

・妻の不安について

仕事の帰りが遅いことが不安の種。

早く帰れば帰るほどよさそう。

①まずは出勤時間を早くしよう

前会社と同じ方法だが、8時に職場到着を目指して良いのでは?

→0740or0805の生活から、0728or0740の生活へ。

②退勤時間を早くする

事故等の場合は仕方ないが、それ以外の時は見切りをつける必要がある。

今みたいにプライベートが忙しい時は割り切って帰る必要がある。

課長が帰るのが6時半くらい。残業を1~1.5時間つけて、18時半~19時半に帰るのが理想。んで、20時帰宅で遅かったねえと。

とにかく、定時の17時半には帰れる体制を作っておく。

残業ありきの仕事はしない。

・今後の仕事について

市役所の仕事もやっぱりつまらん。

てか、自分には、いろんな人と一緒に仕事をやるというのが苦手のようだ。

組織に所属して生きるのは厳しいみたい。別にそれは一つの事実だからしょうがない。

テストの点はいいけど、サッカーはダメだったのも、そういうことかも。

株式投資、不動産投資、ネットビジネス、起業…新たな道を模索する。

不労所得で生活するための準備期間に入る。

準備期間は2年。これを目標にする。

準備期間中に月間1万円程度稼ぐブログと、株式投資で資産を1000万円にする。

子どもが小学校に入る前に家を買いたい。後6年くらいか。そのころまでには仕事を辞めていて、自分株式会社を作っている状態にしたい。

ブログアフィリエイトは年間20万円が上限。

ブログ内容:①ビール②分析化学③資産運用④マラソン⑤食品全般⑥メンタルについて

将来的にFPとして生計を立てられないだろうか。

ブログを始めること。投資で資産を1000万円にすること。FP2級取得。

投資信託株式投資系で調べたことをブログにまとめていく。

これが2年間の目標。それまではできるだけ早く帰る生活を続ける

総合お金アドバイザーとして生きる道を探したい。

・マラソンについて

マラソンは結局できていない。結婚式後に再開予定。

勤務時間を短くすることがマラソンをできることにつながる。

 

★まとめ

結婚式、妻の仕事、妻の不安、自分の仕事、マラソン。

結婚式は覚悟を決めること。

その他は帰る時間を早くする、つまり、仕事の能率をあげることが必要。

 

覚悟はできたか?

・結婚式の覚悟を決める

・早く帰る。

・お金を増やす。

いざ、スタート!!