うまくいくようになりたい

とにかく幸せな気分になってみる
自分をけなさない
自分が相手に与える印象を気にしない方がいい印象を与えられる
私は常に進歩しつつある人間だ。私は現時点でのベストを尽くしている。将来、今より向上すれば、今度はその時点でのベストを尽くせばいい
自分が心から楽しめることをするための質の高い時間を、少なくとも三十分は確保する。
欲しいものがあるなら、それを手に入れるだけのことをする必要がある。
じぶんにとって現実的な基準を設定することが賢い方法だ。
自分で自分を高く評価するのがいちばんだ。
★他人に褒められることを期待しない。その代わり、自分が褒めてあげる。
自分の意見は他人の意見と同じくらい大事
自分でできることは自分でする
出来事は視点によって価値が変わるから、どうせなら悪いでなくいいと考える
自分のポジティブな資質と行動というリストをつくるのだ
過去や未来の楽しみにふけるより、現在の幸せを感じるほうを選ぶ
自分のことばかり考えない
嫌な人でも長所に目を向ければ、だんだん嫌でなくなっていく
目標を達成するには、次の三つのステップが必要になる。
1達成したいことを決める
2それを達成するために必要なことを決める
3それを実行する
仕事で成功する秘訣
・仕事に打ち込む
・仕事で必要な技能のひとつに習熟し、それができたら、さらにむずかしい技能に挑戦するを
・仕事のあらゆる面をできるかぎりうまくおこなう。
たとえ結果ぎよくなくても、その時点では最善の決定をしたのだ。
人生は思いどおりになるとは限らない。どうにもならないことに怒っても仕方がない。
本当の問題は、人生は公平であるべきだという非現実的な信念を抱いていること。
妥協すべきときは妥協し、個性を主張すべきときは個性を主張する
居心地が悪く感じるなら、自分らしく振舞っていない

ひねくれた性格をなおして素直になる。
素直に思ったことを表現する。
ありがとうをきちんという。
誰にも負けない趣味特技を持つ。余裕を持つ。
→マラソン、お金。