情報収集

今日の成果。 ◎今できること ・NISAを始める。 ・idecoを始める。 ・生命保険を見直す。 ・チャートのパターンを覚えるために、毎日チャートを見る。 ・自分の取引ルールをつくる。 ・引き続き情報収集する。 ・頭と尻尾はくれてやれ ・イナゴ戦法。

なぜお金が欲しいのか

なぜ、お金が欲しいのか ・家が欲しいから ・働きたくないから ・老後、お金に困りたくないから ・子どもにお金で困って欲しくないから ・時間が欲しいから ・自由が欲しいから とりあえず、一億円のマンションが欲しい。

長期目標を忘れない

目の前のことを頑張っていると、長期で自分が何を目標にしているか、そのために今何をすべきかを忘れてくる。 目の前のことも大事だけど、長期的目標のためにやることも忘れないようにしないといけない。

お金が欲しい

お金が欲しい。 というより、お金が理由でいろんなことを諦めないといけなくなることにものすごくストレスを感じるから、このストレスを解消したいって感じ。 お金があれば働く時間も短くなり、時間がないで諦めていたこともできるようになる。 自分が欲しい…

お金が欲しい

お金が欲しい。 というより、お金が理由でいろんなことを諦めないといけなくなることにものすごくストレスを感じるから、このストレスを解消したいって感じ。 お金があれば働く時間も短くなり、時間がないで諦めていたこともできるようになる。 自分が欲しい…

当面の課題は…

お金のことと、仕事のことだろう。 今はそれしか言えない。

都合の悪いことから逃げない

気づけば嫌なことから逃げることが多くなった。 本当につらいときは逃げても大丈夫だよ。って考え方もあるから、嫌なことから逃げるということは決して悪いことではないのかもしれない。 でも、今、自分の人生で何か満たされていないと感じるのは、自分の人…

明日から三連休。だが、仕事のことが気になる。 来週から急ピッチで進めないといけない仕事があるのだが…来週からやろうと思ってしまったからなのか、今週はまったく手をつけられなかった… 来週からは計画的にやらんとまじで間に合わん。結構やばい。 周囲か…

動き始め 五分だけ。

やる気が起きないときは、五分だけやってみる。と決めてやるといいらしい。 何かをしようとすると、初動が一番大変だから、初動に対するハードルを低くすることが大事だそうな。 たしかにそうかもしれん。 まず初めて、あとはやり始めた後の気分で決める。そ…

もやもや君の解消方法

日記を書こう。自分を客観的に見るために。 自分が何を考えているかって意外とよくわからない。 こうやって今書いてる文章も、結論はどこになるんだろうって思いながら書いている。 なぜ文章を書こうと思ったかは、自分のもやもやした気持ちの原因が知りたい…

決意

あと、FとPもやめる。 GOになったら、そのパワーをバネにして他を頑張る。

おれは変わる。

おれは変わらないといけない。 このままじゃダメだ。 自分の目標とする姿へ。 全力で追いかける。 徹夜することになっても。どれだけ恥をかくことがあっても。どれだけ疲れていても。 おれがなりたい姿は ・かっこいい ・お金持ち ・仕事ができる ・常に笑顔

混乱

自分が生きていることに後ろめたさを感じる。 けど、そんなことは忘れてしまってる自分もいる。 自分は何のために生きているのか。 自分に夢を語る資格はない? 自分の希望はない? わからない。わからないから苦しい。 くらだったらやばい。 人生総崩れ。 …

怒っても自分が損するだけじゃないか。

体がきつかったり、だるいとき。 誰かに嫌なことを言われたとき。 イライラしてしまう。 イライラすると、体がきついなぁとか、あんな言い方しなくていいのにとか、イライラする原因のことばかり考えてしまう。 いつも時間がないって言ってるのに、そんなこ…

さて、これから。

これからどうしよっか。 社会で生きていくのは大変だなぁ。 ただ、昔と違うのは情報がたくさんあるということ。インターネットに感謝。 ・結婚式に向けた準備について。 もう、やるんだから、精一杯準備するしかない。 いろいろと思うところはあるが、覚悟を…

ストレス発散

ここに考えていることを書き出すとストレスがはあっさんされる希ガスつ。 よくわかrないけど、ありのままに文字をひたすら書き出す。 特につながりもまとまりもない文章。 でも、これが今のジk分のあたまの中。 整理されてなく、ごちゃごちゃしている。 し…

休憩後

いろいろと考えている時間が持ったない。 考えながら動く。これに尽きる。 ただ、分析の仕事はめちゃめちゃ頭使う。これ、どうにかならんか。 ひたすら、パクる。 これにしよう。 時短。時短。 失敗したらその時やろ。

不満

不満をぶちまける。 共働きじゃないとやってけない世の中ってなんなんだ。 子どもがたくさん欲しいって喜ばれることじゃないのか。 なぜ、こんなに苦しい思いをせないかんのか。 それで仕事を頑張るってのも変だ。 仕事は楽しいもんじゃない。 金持ちはずる…

明日の予定

5/13の残りは家事と結婚式準備に当てる。 5/14は12時に起きる。結婚式準備にあてる。 隙を見て、確定拠出年金、株、ブログ、手帳、サプリ、筋トレ、ランニング、ストレッチをやる。

ブログの切り口決定

ブログの切り口。 ・マラソン トレーニング記録。目標にいかに近づけるかを考える。 ・お金 不労所得獲得に向けてどうするかを考える。いろんな話題とか。 ・結婚生活 家事、育児、妊活とか。 まだ他にあれば追加していく。

かっこよくなる仕組み

1日1回、1分くらい鏡で自分の顔を見る。 けっこうきついか…

ぶれない心

外的要因によって心はぶれるもの。特に他人の言葉。 それに対して、外的要因の影響を低くする方法の一つが習慣化。 そうすることによって他人でなく、自分が在りたい姿に近づくことができる。 要は、パフォーマンスの安定化。 できたかどうかでなく、やった…

精神的にやまない仕組み

精神的にゆとりのあるGWを利用して、精神的にやまない仕組みをつくりあげる。 頑張れる、もう一歩踏み出せる言葉を見つけよう。 ★弱気にならない。 ・「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら絶対に達成できま…

仕組みづくり

仕組み④お金がたまる仕組み →投資信託、株式取引⑥健康的な生活が送れる仕組み →早寝早起き、食事、朝ごはん ⑤マラソンが速くなる仕組み→夢をかなえるため③かっこよくなりたい→自分に自信をつけるため①精神的にやまない仕組み→継続性を持たせるため②ブログを…

前向きに。

気にしてもしょうがない。 自分ができること、やるべきことをこなすだけ。

バランス

職場でストレスをためるから家庭で発散させたくなる。 人間どこかで帳尻が合うもの。 常にフラットで。気を使いすぎても何もいいことなんてない。 ありのままでいこう。

怒ってもしょうがない。

怒ってもしょうがない。 そんな時は、自分に集中しよう。

うまくいくようになりたい

とにかく幸せな気分になってみる自分をけなさない自分が相手に与える印象を気にしない方がいい印象を与えられる私は常に進歩しつつある人間だ。私は現時点でのベストを尽くしている。将来、今より向上すれば、今度はその時点でのベストを尽くせばいい自分が…

なりたい姿

なりたい姿 いろんなことに詳しくなりたい明るくておもしろい人になりたいお金持ちになりたいオシャレになりたい好かれる人になりたい ↑他人からすごいと思われたいのか?それで満足のいく人生なのか? 自分はどうなりたいのか?強くなりたい。自分を諦めた…

お金

お金。今後の方針。 100万円を結婚資金に貯める。 たまったら、それ以上は投資に使う。 あと60万円。あと3ヶ月くらいで貯めたいが…

生き方

自分がやろうと思っているのにできないことに対してイライラする。 うまくできない自分にイライラする。 今、自分にできることをやる。 一番やりたくないことがやるべき仕事。

疲れやすい体質をどうかしたい

疲れやすい。すぐ疲れる。 精神的なもの? 限界まで頑張れるようになりたい。 やりたいことはやろうと思える。 やり方を考えることが難しい。 新しいことを覚えるのが気がすすまない。 なんでもポジティブに考えたい。 いつも思うだけ。思うことがまず大事。

自分の時間がないけど、あったらあったでただダラダラと過ごすだけなんだよなぁ

23時まで残業。 家に帰ると家事。結婚式の準備。 朝起きて会社。 子どもが生まれたら24時間子育て。 こうやって年をとっていくのか… 目の前のことをがむしゃらにこなすことも大事なんだけど、長期的に自分のためになることもしなくちゃいけない。 資格勉強と…

やってしまった

やってしまった。 ティッシュの塊を机の上に置いてしまった… これはバレると思う。 家事もせずにと思われそう。 対策案として、ベッドのきしみ対策グッズを買おう。 ダイソー九時まで開いてるみたい。 そこにいこう。あるかわからんけど。

やらなくちゃいけないことがたくさんある。

やらないといけないことがたくさんある。なぜやらないかというと、やる意義を感じないから。 でもやる。やってやってやって行動に移せば何か見えてくるかもしれない。 もちろん、自分がやりたいこともやりながら。

自分が何を考えているのかに興味がある

自分のアウトプットの場として、ブログを始める。 いろいろと思うことがあるのだが、毎日もやもやしてばかりで、アウトプットする場所がない。 思いつくがままに文章を書いていける場所にしたい。 まずは、文を増やす。内容はフリーダム。自分の考えたこと、…