さて、これから。

これからどうしよっか。

社会で生きていくのは大変だなぁ。

ただ、昔と違うのは情報がたくさんあるということ。インターネットに感謝。

 

・結婚式に向けた準備について。

もう、やるんだから、精一杯準備するしかない。

いろいろと思うところはあるが、覚悟を決めるしかない。

ごちゃごちゃ考えずに、シンプルに。失敗してもそれまでさ。

・妻の仕事について

単身赴任するくらいならやめてほしい。

自分は子どもが欲しい。まだ若いから数年後でもOKという考えには、年齢を考えるとならない。むしろ若くない。

収入はなんとかする。自分にとってはお金よりも二人で過ごす時間の方が大事。

長い目でみるとそうかもしれないが、自分は今この瞬間を充実させたい。

環境なんてすぐ変わる。根拠もないのに長い目でみるととか言わないで欲しい。

・妻の不安について

仕事の帰りが遅いことが不安の種。

早く帰れば帰るほどよさそう。

①まずは出勤時間を早くしよう

前会社と同じ方法だが、8時に職場到着を目指して良いのでは?

→0740or0805の生活から、0728or0740の生活へ。

②退勤時間を早くする

事故等の場合は仕方ないが、それ以外の時は見切りをつける必要がある。

今みたいにプライベートが忙しい時は割り切って帰る必要がある。

課長が帰るのが6時半くらい。残業を1~1.5時間つけて、18時半~19時半に帰るのが理想。んで、20時帰宅で遅かったねえと。

とにかく、定時の17時半には帰れる体制を作っておく。

残業ありきの仕事はしない。

・今後の仕事について

市役所の仕事もやっぱりつまらん。

てか、自分には、いろんな人と一緒に仕事をやるというのが苦手のようだ。

組織に所属して生きるのは厳しいみたい。別にそれは一つの事実だからしょうがない。

テストの点はいいけど、サッカーはダメだったのも、そういうことかも。

株式投資、不動産投資、ネットビジネス、起業…新たな道を模索する。

不労所得で生活するための準備期間に入る。

準備期間は2年。これを目標にする。

準備期間中に月間1万円程度稼ぐブログと、株式投資で資産を1000万円にする。

子どもが小学校に入る前に家を買いたい。後6年くらいか。そのころまでには仕事を辞めていて、自分株式会社を作っている状態にしたい。

ブログアフィリエイトは年間20万円が上限。

ブログ内容:①ビール②分析化学③資産運用④マラソン⑤食品全般⑥メンタルについて

将来的にFPとして生計を立てられないだろうか。

ブログを始めること。投資で資産を1000万円にすること。FP2級取得。

投資信託株式投資系で調べたことをブログにまとめていく。

これが2年間の目標。それまではできるだけ早く帰る生活を続ける

総合お金アドバイザーとして生きる道を探したい。

・マラソンについて

マラソンは結局できていない。結婚式後に再開予定。

勤務時間を短くすることがマラソンをできることにつながる。

 

★まとめ

結婚式、妻の仕事、妻の不安、自分の仕事、マラソン。

結婚式は覚悟を決めること。

その他は帰る時間を早くする、つまり、仕事の能率をあげることが必要。

 

覚悟はできたか?

・結婚式の覚悟を決める

・早く帰る。

・お金を増やす。

いざ、スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス発散

ここに考えていることを書き出すとストレスがはあっさんされる希ガスつ。

よくわかrないけど、ありのままに文字をひたすら書き出す。

特につながりもまとまりもない文章。

でも、これが今のジk分のあたまの中。

整理されてなく、ごちゃごちゃしている。

しょうがないのかもしれないkうぇお。

こうやってかきだしてストレスを発散されtる。

これでまた、新しい明日自分へ向かうことはできるのか模試tれない。

なんか嫌だ。いやじゃないんだけど、いちゃうむしろしわせか。自分がやだ。

人とかかわるのが怖い。ぃらわれつrのがいやさ。いやこ分かり合ない。

頭がごちゃgちゃようくわけらないけど、それえでも毎日はすぎていくうあ。、あうしたはやってクエレう。

でも、負けたくない。世の中の荒波に飲まれたくない。

自分は自分。自分の道は自分で決めたい。これってわがままかな?

いや、そんなことはない。

自分のありたい姿を目指したい。ただそれだけ。

それでも明日はやってくる。

明日を乗り越えるのは自分。

前へ。

負けるな。弱気になるな。

頑張れ、頑張れ。

なにくそっ、なにくそっ

負けない。戦う。

上へ。さらなる高みへ。

おれはまだこんなもんじゃない。

まだいける。

やれる。

勝てる。

強くなれる。

休憩後

いろいろと考えている時間が持ったない。

 

考えながら動く。これに尽きる。

ただ、分析の仕事はめちゃめちゃ頭使う。これ、どうにかならんか。

ひたすら、パクる。

これにしよう。

時短。時短。

失敗したらその時やろ。

不満

不満をぶちまける。

共働きじゃないとやってけない世の中ってなんなんだ。

子どもがたくさん欲しいって喜ばれることじゃないのか。

なぜ、こんなに苦しい思いをせないかんのか。

それで仕事を頑張るってのも変だ。

仕事は楽しいもんじゃない。

金持ちはずるい。

何の不満もなくお金を持っていて。

結婚式ってなんのためにやるんだ。

意味が分からん。

納得がいかないことばかり。

世の中そんなもんってあきらめようという気にはならん。

明日の予定

5/13の残りは家事と結婚式準備に当てる。

5/14は12時に起きる。結婚式準備にあてる。

隙を見て、確定拠出年金、株、ブログ、手帳、サプリ、筋トレ、ランニング、ストレッチをやる。

ブログの切り口決定

ブログの切り口。

・マラソン

トレーニング記録。目標にいかに近づけるかを考える。

・お金

不労所得獲得に向けてどうするかを考える。いろんな話題とか。

・結婚生活

家事、育児、妊活とか。

 

まだ他にあれば追加していく。

かっこよくなる仕組み

1日1回、1分くらい鏡で自分の顔を見る。

けっこうきついか…